12月度安全衛生委員会について

今月10日、ファーストライン主体の安全衛生委員会に参加いたしました。

ファーストグループ全体として安全衛生の意識をより高め、
働きやすい環境作りを構築していく取り組みに賛同して参加しております。

今回も城南診療所横尾様も参加頂き、客観的なご意見を頂きながら委員会を進めました。

■議題
①前回会議振り返り

②新型コロナウィルスのガイドラインについて
ファーストグループ基準となるガイドラインが決定いたしました。
こちらのガイドラインを基に、ファースト化成品工業の業態を考慮したガイドラインを作成して参ります。

また従業員からの意見・質問を募集し、
安全に業務に従事できるような環境を目指し、PDCAサイクルにて精度を高めてまいります。

ガイドラインについては従業員が確認できる場所への保管と、
重要な点をピックアップしたポスターの掲示を予定しております。

HPへの掲載についても検討しております。

③危険個所点検の実施について
来年1月~2月にかけて各社の危険個所点検を実施する予定で全体の合意が取れております。
点検結果についても改善前・改善後を明確にし、安全な就業環境を継続できるように取組みを進めてまいります。

ファースト化成品工業の工場・事務所すべてを対象として実施する予定です。

④診断実施後の対応について
城南診療所横尾様より、健康診断後の2次健康診断について指導頂きました。
健康診断の結果に基づき、プライバシーを保護した上で、
それぞれの従業員にあった対応を実施して参ります。

本取り組みを通してファーストグループの従業員が、
安心して働ける環境作りを推進して参ります。

前の記事 次の記事